大学受験で現役合格をめざす高校生のための塾・栄光ゼミナール大学受験ナビオ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-135-828 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. 大学受験navio川越校

navio川越校

お問い合わせ
049-225-2770
受付時間:14:00~21:00(日曜・祝日をのぞく)
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒350-1122
川越市脇田町27-9 栗原ビル1F
この教室の資料をお送りします

navio川越校へのアクセス

navio川越校地図
最寄り駅

JR線・東武東上線 川越駅 / 東武東上線 川越市駅

道案内

川越駅の東口を出ると左手に「アトレ」という駅ビルがあります。「アトレ」の正面入り口を通過して階段を下りていただきますと3本の道があります。正面がクレアモールで一番左が踏み切りを越える道。その間にある道を直進していただくと東武ホテルがあり、その東武ホテルのななめ向かいがナビオ川越校です。

Google Mapで見る

navio川越校からのお知らせ

2017年9月11日

□■現役高校生専門!!navio川越校の“個別指導”ご案内■□

2学期が始まって間もないですが、学校生活のリズムは取り戻せたでしょうか?
各学年における2学期の位置付けは非常に大切です。


高校1年生にとっては、いよいよ高校内容が本格化し、定期試験の難易度が急激に上がります。
高校2年生にとっては、大学受験に向けてスタートダッシュを切る必要があります。
高校3年生にとっては、夏休みの学習を経て、過去問研究をする時期です。


そこで、navio川越校では、“個別指導”のご案内をいたします。


ナビオの個別指導は、
①現役高校生専門の個別指導!!
②大学受験専門個別指導!!
③オーダーメイド制のカリキュラムで自分に合わせた個別指導!!


高校1年生であれば、学校教材を利用して定期テスト対策を個別指導で。
高校2年生であれば、苦手な受験教科の入試対策を個別指導で。
高校3年生であれば、志望校の過去問を利用して過去問演習を個別指導で。


今なら、9月入塾キャンペーン実施中です。
※定員になり次第、締め切りとなる場合がございます。


詳細につきましては「詳しくはこちら」をご覧の上、教室までお気軽にお問い合わせください。

2017年8月29日

□■いよいよ新学期スタート!9月体験学習・企画のご案内■□

夏休みも終わり、いよいよ新学期スタートです。


文化祭などの学校行事や部活が忙しくなり、勉強との両立が難しい時期です。
学年によっては、文理選択や志望校選択で迷っている方もいるのではないでしょうか。


ナビオ川越校では、皆さまのために9月からの体験学習、定期テスト対策会、進路相談会等を開催いたします。


詳細は添付の資料をご覧いただき、教室までお電話でお問い合わせください。

2017年8月28日

■【高3生9月入塾生最終受付のお知らせ】■

いよいよ夏休みも終わり、高3生にとっては追い込みの時期がやってきます。


秋以降、現役生にとって大切なことは、
①志望校の過去問の傾向を知る
②入試レベルの問題演習を通し、志望校の合格点と現状のギャップを知る
③その上で各教科の戦略を練り、勉強をしていく
と、まさに成果に直結する学習を数か月間の期間に仕上げていかないといけません。


そのような理由からナビオ川越校では、高3生の受付を9月までとしています。


「8月に受験したマーク模試結果が心配…」
「今やっている受験勉強で大丈夫だろうか?」
「問題集は解けるようになったけど、模試や過去問になると途端に解けなくなる…」
など、不安がある高3生は、「最後の6ヶ月」ナビオのスタッフと一緒に追い込みをかけましょう!


~~~高3 講座一覧~~~
◆グループ指導【少人数制】
志望レベル別・習熟度別クラスで、解き方・考え方を講義し、『学力アップ』を図ります。
<設置コース> 国立早慶コース・国立MARCHコース
<設置教科>  英語/数学/国語/物理/化学/日本史/世界史


◆演習指導【9月開講】
入試問題を制限時間内に解き、解説授業を行うテストゼミ形式の指導です。
数ある入試問題の中から、頻出かつ重要な良問を厳選しており、得点を稼ぐことに重点を置いた解説で、『解答力アップ』を図ります。


<設置講座> 
センター試験英語/早慶上智英語
薬農数学ⅠAⅡB/MARCH理科大数
MARCH現代文      
MARCH理科大物理/MARCH理科大化学
MARCH日本史/MARCH世界史
※政治経済はナビオ志木校で開校しております。


◆個別指導
オーダーメイド制のカリキュラムで、『最短ルート』での志望校合格を目指します。
9月以降、志望校の過去問を授業で扱い、対策をする方が多いです。


◆映像指導
本格的な過去問演習のベースとなる学習内容や問題解法を『速習』できます。
また、英語長文の読解速度を上げる「速読英語」で模試の得点のアップを狙う生徒も多いです。


~~~受講の流れ~~~
①直接教室に電話、もしくは、ホームページからのお問い合わせください。
②学力診断(無料)により、今の学力を測定します。
③面談を通して、以下の内容を相談して、9月以降の学習プランを組み立てます。


1)志望校、目標から逆算して対策が必要な課題・単元
2)希望する課題・単元
3)テスト、模試対策及び学習により解決が可能な課題・単元


④受講教科や内容、教材などを確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。


■ナビオ川越校
電話:049-225-2770(平日14:00~22:00 土曜11:00~22:00 日曜11:00~19:00)


navio川越校の様子

navio川越校の教室紹介・メッセージ

~川越近辺で予備校・塾をお探しの皆さまへ~

navio川越校は、大学受験合格のために周りの仲間たちと切磋琢磨できる、現役高校生専門の学習塾です。
東上線沿線の各地域や川越市・坂戸市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・富士見市・三芳町・志木市・和光市・新座市・狭山市・東松山市の広い範囲から多くの現役高校生が通塾しています。
川越駅東口から徒歩3分。 塾選びでお困りの方、いつでもお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、1人ひとりの志望校合格まで、全力でサポートしていきます。


【塾生の通学高校】
<国公立高校>
川越高校・川越女子高校・市立川越高校・川越南高校・川越西高校・坂戸高校・坂戸西高校・松山高校・松山女子高校・和光国際高校・所沢北高校・所沢高校・所沢中央高校・筑波大付属高校・浦和西高校・与野高校


<私立高校>
川越東高校・城西川越高校・星野高校・西武学園文理高校・大妻嵐山高校・城北埼玉高校・城北高校・埼玉栄高校・淑徳与野高校・淑徳高校・日大豊山女子高校・西武台高校・女子学院高校・栄東高校・國學院高校・富士見高校・成城学園高校・青山学院高校・山村学園高校・芝浦工業大学高校・豊島岡女子学園高校・聖望学園高校・早稲田大学高等学院高校・東野高校


などの高校からお通いいただいております。


お問い合わせお待ちしております。
ナビオ川越校
TEL 049-225-2770

■定期テスト対策から早慶・GMARCH受験対策まで、お任せください。

navio川越校には次のような悩みや学習相談を多くいただきます。
・東大や医学部進学を考えている
・GMARCHを第一志望とした併願パターンを具体的に考えたい
・大学附属校に通っていて、確実に内部進学したい
・推薦入試を考えているので学校の定期テストの点数を上げたい
・苦手教科の偏差値を短期間で上げたい
・家ではなかなか勉強が進まない


1人ひとり目標が違えば、それを達成する方法も1人ひとりで違うはず。ナビオでは、それぞれの生徒に専任の『ナビゲーター』が付きます。1人ひとりの目標や志望校を一緒に確認し、個人別の学習プランの設定、勉強法の解説、家庭学習の仕方など個別のアドバイスを行っています。


少人数グループ指導(集団指導)・個別指導・映像授業、3つの受講形態があるのもナビオの特徴の一つ。多彩な受講形態から生徒1人ひとりに合った最適な学びを提案します。授業中でも、授業外でも、気軽に先生に質問できるので、すぐに疑問を解決できます。


受験生に人気なのが、自立学習室(自習室)「i-cot」。ブースごとに仕切られているので集中して学習することができます。受験生以外でも定期テスト前には満席になるほど好評です。授業のない日でも学校帰りや部活動帰りに来て勉強する生徒も多くいます。


通常の授業にプラスするゼミについても、豊富にご用意しています。『早慶対策2DAYSゼミ』『GMARCH理科大英数国2DAYSゼミ』『GMARCH理科大理社2DAYSゼミ』『理社センター1Dayゼミ』『志望校対策ゼミ個別指導』など、目的に合わせた幅広い講座がラインナップ。志望校別の対策に取り組むことができます。復習教室合同で開催しています。


また、近年の大学入試の変化にいち早く対応できるよう、保護者会や生徒集会を通じて、大学入試に関する情報を提供したり、個人面談の実施により、将来を見据えた進路指導や学習提案を実施しています。

■ここに注目!【高校生専門個別指導】

個別指導の塾は、小中学生と一緒に受けることも多いようですが、ナビオの個別指導は高校生専門。だからこそ成果につながりやすいのです。


●高校生しかいない個別指導教室だから、落ち着いて集中できます。
●個別指導でも指導するのは大学受験専門の講師です。
●講師は全て専任制。巡回式ではないので、責任を持って生徒を担当し指導します。
●進路指導や受験のアドバイスも大学受験の担当から受けられます。


ナビオの個別指導は、生徒と向き合い、生徒の歩幅に合わせながら指導を進めていく、先生1人に生徒2人までの個別指導です。クラブ活動や学校行事などで忙しい生徒でも無理なく通塾できるように教科・曜日・時間帯を自由に選択でき、自分に合ったカリキュラムで効率よく学習を進められます。苦手単元・苦手教科がはっきりしている方には特におすすめ。苦手単元を集中してくり返し復習し、知識をしっかり身につけられます。わからなくなった単元や前の学年の内容までさかのぼって、基礎から学習することもできます。逆に、得意な単元はハイペースで先へ先へと予習することもできます。

■最大20人程度の少人数クラス【グループ指導(集団指導)】

ナビオは、先生が教壇で一方的に授業をするのではなく、1人ひとりの理解度に目を配りながら常に双方向の授業を心がけます。先生との距離が近いので、わからないところがあればその場で質問もできる雰囲気です。


●学力別・志望校別に編成された1クラス20人程度の少人数クラス。
●先生や仲間との距離が近く、質問もしやすい雰囲気を大事にしています。


先生は、1人ひとりの生徒の状況を、『ナビゲーター』からの情報とともに丁寧に把握しながら、指導していきます。先生との距離も近いので、クラスみんなが刺激し合いながら授業が進む、活気ある雰囲気が特徴です。同じ目標を持つライバルがいる良い緊張感、連帯感が受験勉強への意欲を高めます。

この教室で体験学習が受けられます

グループ指導

1ヶ月受講料無料で体験できます。

  • ※教材費として1講座につき1,404円~8,100円が必要となります。
個別指導(教師1人 対 生徒2人)

1講座5,400円で体験できます。(2講座まで)

  • ※教材費・その他プリント代が別途必要です。
映像指導

受講料無料で視聴体験できます。

  • ※1講座は80分×4回です。2講座まで体験できます。
  • ※教材費として540円~4,644円が必要です。

この教室の資料をお届けします

教室ごとの時間割・受講料について 詳しい資料を無料でお送りします

navio川越校の教師紹介

齋藤 義範 室長

メッセージ

~予備校・塾をお探しの皆さまへ~
ナビオ川越校は、授業と学習相談を繰り返し行いみなさんの大学入試と大学進学をサポートしております。
進路については、ナビゲーションを通じて一緒に考え自習室で取り組むべき課題を明確にし、アドバイスしております。
学習については、授業と自習室を組み合わせて学習のペースを上げていきます。


<県立高校>
朝霞高校・市立浦和高校・市立川越高校・川越高校・川越女子高校・川越南高校
坂戸高校・坂戸西高校・所沢高校・所沢北高校・所沢西高校・松山高校・松山女子高校
和光国際高校


<私立高校>
大妻中野高校・大妻嵐山高校・川越東高校・暁星高校・共立女子高校・慶応志木高校
埼玉栄高校・埼玉平成高校・栄東高校・芝浦工業大学附属高校・淑徳与野高校
城西川越高校・城北埼玉高校・西武文理高校・聖望学園高校・中央大学附属高校
東京農業大学第三高校・日大豊山高校・日大豊山女子高校・星野高校
山村学園高校・山村国際高校


などの高校からお通いいただいております。

このページTOPへ